スポンサーサイト


経験者のみわかる気持ち

マックでおしゃべりするときは、チキンナゲットを食べます。

20121016_1.jpg

チキンナゲット5個は280cal 糖質13.1g
マスタードソースで47cal 糖質4.9cal 合計で327cal 糖質18g


ナゲットを4個にしておけば問題ないかなあ。
血糖値を何回か測ったけど、これは予想外の高血糖にはならないです。


糖質制限をしてない人と食事するのって、気を使うものですが、これとサラダとか食べてればいいので気が楽です。



これ、糖質を控えてる人じゃないと絶対にわからない気持ちだと思うんだけど、とにょ仲間のOうちさんのブログ読んでて
「黙って食えるもんだけ食ってればいいのにうっかり余計なこと言ってしまって激しく後悔する」
って文章があって、それを読んだときはすごく共感して、ジーンとしたことがあります。


そうなんだよね。
気を使わせるのもしんどいのよね。



たまに、気を使っていただくのに疲れてしまって(蕎麦寿司ラーメンケーキをつきあおうか、血糖値上がっても今日は諦めよう)と思うこともあります。




まわりに糖質を控えてる人がいない人はお付き合いで食事するときにどうしてるのかな。
そのうち、糖質制限してる人と一緒にあれこれしゃべりながら食事したいです。




あしたは低糖質な海鮮チヂミのレシピをアップしようと思います。
チヂミが好きな方は楽しみにしていてね。
あ、もしレシピに失敗してアップできなかったらごめんね(笑)


ちなみに、サイリウムのふわとろ団子は、あんまり美味しくて毎日食べてます。
詳しくは語りませんが、食物繊維のかたまりなので腸内環境が整いまくりです(笑)




ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ←ボタンはこれね
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ウチのアクセスカウンターがおかしいぞ?

と、思ったら皆さんコチラからでしたか。

アレ食えねぇーコレ食えねぇーって言ってる奴と
一緒に飯食っても美味くないだろうなぁ。。。

なんて思ってたんですけどね。

その〔ウッカリ発言〕をしてしまった仲間内にはその後糖質制限がスッカリ定着し、今ではすっかりフランクに飲食してます。
といっても、その仲間内とは〔酒場〕がメインなのでメニューには困らないんですけどね。(^^;; 通常の外食はホント面倒ですよね。。。
  • 2012-10-17 13:10
  • URL
  • Oうち。 #-
  • Edit

マックはいろいろ自分で調節ができるから便利ですよね♪

本当に一度、糖質制限している人同士で食事して
みたいものです。
「わたしはお米が一番あがるけど、あなたは?」
なんて情報交換もしてみたい(笑)
  • 2012-10-17 17:50
  • URL
  • にゃー #-
  • Edit

◎Oうちさん

そうですねー、居酒屋はいいですよねー。ローカーボメニューが豊富で。
普通のランチがねえ、こまりますよね。
すっかり家族での外食率が減りました。
  • 2012-10-17 19:31
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎にゃーさん

そうなの!そうなの!
糖質制限仲間と食事をしてみたい。
しかしなんでこんなに毎日バタバタ忙しいのか。
なかなか実現できないでいます。
ニャーさんともあれこれ食べ物談義をしてみたいですよー。
  • 2012-10-17 19:33
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

