

市販のドリアソースを使って

20120927_1.jpg
スーパーで見つけた丸大食品のチキンドリアソース
糖質が低かったのです。小麦粉使ってないのよ、驚いたことに。



20120927_2.jpg
一袋(一人前)の糖質が11g
思わず1パックに4袋も入ってるのに2パックまとめ買い。



20120927_3.jpg
ナスを2本(200g)をサイコロに切って、ベーコン探したけどなくて。
ラップして600wで3分チンしました。
「カロリー低すぎだわ。あとで間食したくなるわ」と思って・・・




20120927_4.jpg
とろけるチーズを50g使いました。




20120927_5.jpg
オーブントースターで7分焼きました。
チーズ、もっと多くても良かったかな。
チーズを足さないと、このソースはかなり物足りないと思います。



ホワイトソース、作っても簡単だけど、作りたくない日もありますもの。
こういうのを常備してると心強いのよね。


血糖値の変化は・・・

20120927_6.jpg 20120927_7.jpg 20120927_8.jpg

食前111     食後1時間145(+34上昇)   食後2時間111


食後の運動は特にせず。
洗濯物を取り込んでたたんだり、食器を洗ったぐらい。


(ナス100gの炭水化物5.1g)ー(食物繊維2.2g)=(糖質2.9g)



なので、この料理の糖質とカロリーは

________________________

ドリアソース108-11
ナス200g  44-5.8
チーズ50g 190-1.1
________________________
総カロリー 342cal 糖質17.9g


もっとがっつりした料理にしたい場合はベーコンや豚肉鶏肉を入れると良いですよ。
ちぎった大豆パンを入れても美味しいですよね。

チーズのかかったトロトロのナス、大好きです。
チンして焼くだけの簡単料理ですが、美味しかったです。


久しぶりのトレーシーメソッド18回目。
2週間間が開いたらもうツライツライ。
でも続けるよ。


ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村








コメント

ゾロ目!ゾロ目!ベーコンを探すところに豊かな中身の冷蔵庫を思い浮かべちゃった。
  • 2012-09-27 20:22
  • URL
  • どうも、わたしです。 #-
  • Edit

◎どうも、わたしです。さん

実は夕べ、酔っ払ってアイスクリームを食べだしたら止まらなくなって、血糖値が恐ろしいことになってたはず。測らずに寝ちゃったんだけど。
なので今日は一日ずーっと家でひっそりでした。
  • 2012-09-27 21:57
  • URL
  • まるみ #ukECFFN.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

