

ローカーボバーガー(1)

【朝ごはーん】
20120926_1.jpg
自作のおから大豆バンズを使って、白身をカリカリに焼いた目玉焼きとハム、レタスとトマトをはさんで、100円ショップで買ったマヨネーズ容器で絞り出したマヨネーズ(つまり普通のマヨネーズ)をかけて食べました。

うまー。

しかし1時間でおなかがすく。
いやいや、我慢だ減量だと自分に言い聞かせる。



肉がたいして好きではない私ですが、ハンバーガーやサンドイッチは好きです。
しばらく具を色々変えてハンバーガーを楽しもうと思います。



20120925_2.jpg
晩酌。
スコッチエッグ。これを2皿食べちゃった。あとシーザーサラダもね。
市販のものだと血糖値が180くらいになるので、つなぎと衣のパン粉は失敗した大豆パンで作ってあります。失敗した大豆パンを捨てられなくて冷凍して保存してあるのです。
摩り下ろしたりフードプロセッサーで粉々にしたりして使うのです。


20120925_3.jpg
ケチャップは糖質50%オフのケチャップ。
さらっとしてて粒があってハーブも入ってて、大人の味でした。


ビールは糖質70%オフビール。
所詮下戸の私には味の違いがわからず。
血糖値もスタイルフリーとほとんど変わりません。


何年かぶりのスコッチエッグ、美味しかった。
でも揚げてるからカロリーは高いなーw


それにしても糖質オフが流行ると見れば、企業の動きは素早いですね。
この調子で糖質オフがどんどん広がりますように。
そして安価で良質なローカーボ食品がたくさん出回りますように。






ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村




コメント

へぇ~!新発売・・

カゴメからも、低糖ケチャップ出てたんですね~。
全然知らなかったですぅ・・。
いつも、新情報有難うございますぅ~。
ファミレスの糖質表示情報も、助かります・・。
スコッチエッグ美味しそう~♪
朝から急激にお腹空いてきたぁ~。
  • 2012-09-26 07:09
  • URL
  • エリス #N0EiOm8k
  • Edit

◎エリスさん

カゴメも「こりゃ儲かる」と判断したのでしょうね。
美味しかったです。
ファミレスで安心して食べたいものですよね。
すかいらーくグループが全店で炭水化物表示をしてくれたらいいのにね。
ロッテリアが意外に食べられそうなものが多くて驚きましたよ。
  • 2012-09-26 07:31
  • URL
  • まるみ #ukECFFN.
  • Edit

わたしは、糖質ゼロのブラックブラック(ガム)の登場を、今か今かと待っております。チェーンスモーカーならぬ、チェーンガマーなのです!
ガムなんか、すぐ出来そうなのになぁ。
  • 2012-09-26 22:13
  • URL
  • どうも、わたしです。 #tHX44QXM
  • Edit

◎どうも、わたしです。さん

ガム!そうなのよ、糖質高いのよね。
グリーンガム糖質0が出来たら大人買いする!
  • 2012-09-27 17:25
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

