スポンサーサイト


カフェでランチを食べたけれど。

野暮用でお出かけして、常々「素敵だなあ、入ってみたいなあ」と思っていたカフェに入りました。


糖質の殿堂、オサレカフェ。
入っちゃったよ、ランチどきに。


20120919_1.jpg

なるべくイケそうな本日のキッシュランチを選びました。
かぼちゃのスープは半分飲みました。
ラタトゥユと葉っぱのサラダは全部食べました。
パンは持ち帰ってちびちび食べようかと思ったけど、それが太る元だからやめて残しました。
コーヒーはブラックで飲みました。


んで、肝心のキッシュ、すごく美味しい!
台は小麦粉ぎっしりだから避けたけど、驚いたことにキッシュの種(卵と生クリームとハム野菜)の下に雑穀米のごはんが敷いてありました。


キッシュの具にごはんはルール違反だよぅ。もー。
せめてナスかズッキーニか、百歩ゆずってジャガイモだよぅ。


仕方なく、若くてきれいなウェイトレスのお姉さんの視線を引き付けつつ、具だけ食べました。
お行儀の悪いおばちゃんと思われたなー。


糖質制限がもっともっと広まったら気が楽なのになー。
そしたら美味しいカレーハウスでサラダとカレー!(ライスもナンもいりません)ていう注文を涼しい顔でするのにな。


自分でやればいいのか・・・。そういうお店を。
田舎で成立するのかねー、ローカーボカフェ。夜は蒸留酒と美味しい低糖質な肴のお店。
息子以外の周りの人には「やめとけ」って言われてますよ。
そりゃそうか。そう言うのが普通か。




ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

うっとうしいですね

うっとおしいですね
(中略ですよw byまるみ)
理論はとりあえずは間違っていないんだから、(すみません、中略しましたよw byまるみ)書けばいいのに(笑)

綺麗な(中略しましたよw)を使えるような日本人になりたいものです。

  • 2012-09-19 21:24
  • URL
  • のぶさん #-
  • Edit

◎のぶさん

いやいや、だめですってw
のぶさんみたいな社長さんはドーンとしてなくっちゃ(笑)
まあ、そのうち「え?昔は糖尿病なのに糖質制限をしてなかったの?」って驚かれる時代がスグに来るのは間違いないって、医者の友人が太鼓判を押してくれましたよ。
笑って見ていてくださいよ(^^)
  • 2012-09-19 21:30
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

自分でも何書いたか解らない中略ありがとうございますw

はーい、ドーンとしていますf^_^;)

痩せちゃったので トーン ですがw
  • 2012-09-20 03:09
  • URL
  • のぶさん #-
  • Edit

◎のぶさん

世の中には本人がどう努力しても直らないものがいくつかあると思うんですが、そのひとつが「性格の悪さ」です。
これはね、死ぬまで直らないし、社会生活で自分を認めてもらえない状況が続いたりすると加速度的に悪化するから、他人はもう、かかわらないようにするしかないんです。
狂犬病の犬と同じですから。
  • 2012-09-20 07:25
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

のぶさん!
言われてますよ「どう努力しても治らない」って・・・
っあ、私もか(汗)
  • 2012-09-20 17:34
  • URL
  • を #-
  • Edit

◎をさん

いやいや、ソコじゃないでしょうがw
紗をかけながら黒々と違うこと書かなきゃw
  • 2012-09-20 19:54
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

