スポンサーサイト


おろし納豆そうめん

大豆粉を買ってるところで熟成大豆生麺を買いました。
冷凍の生麺。
すごく期待したけど、やっぱり大豆麺。


麺打ちの得意な友人に大豆粉うどんを作ってもらったときと同じ感じ。
コシがなくてボソボソしてる。
やっぱり麺類は「ツルツル」あってこそ、ですよね。


20120915_1.jpg

だから私の中ではこれが一番。ツルツル。
紀文の豆腐麺。(汁も合わせて糖質13gくらい)
さすがですよ、紀文。豆腐なのにそこそこのコシもある。


軽く水切りした大根おろしに納豆を混ぜて、たっぷりのネギと海苔とおろしショウガで食べました。
ほんとうはここにマイタケ天を載せたいんだけど、その前にクーリッシュ(糖質20g)を食べてしまったのでやめときました。

食後に歩いて用事をこなしに行きました。


20120915_2.jpg

夜は友人と焼き肉。
すごく美味しいお店でした。
ハラミ、タン塩、カルビ、ロース、野菜を食べながらウーロン茶を飲み、友人の生ビールも時々もらって飲み、

「美味しかったねー!しあわせだねー!」と笑いながら帰宅。
タレもつけちゃったけど、生ビールもジョッキ半分くらい飲んじゃったけど、食後2時間の血糖値は・・・


20120915_3.jpg
OK!



人生は笑ってすごさないともったいない。
歯を食いしばってストレス溜めて倒れるまで頑張ったって、世間の人は「倒れるまで良く頑張ったね」なんて言いやしない。

「あらまあ、お気の毒にねぇ」で終わり。
そしてすぐ忘れる。


つい最近まで真面目で頑張り屋である自分を支えに生きてきたけど、お葬式を出してみて、それがどれだけ意味がなかったか、よーくわかったわ。世間は私が思ってたほど他人を見続けてやしないです。



私はいったい誰に評価してもらいたいのか。
そもそも世間て誰のことか。
人の目を気にする生き方で、私は自分にどれだけ無意味なストレスを与えていたことか。ああ、ばかばかしい。
そんな考え方だからストレス食いしたり、ストレスで無駄に血糖値上げ続けて糖尿病を招いたんだな、きっと。


「いい人は早く死ぬ」っていうけど、あれは「(外面の)いい人は(ストレス溜めるから)早く死ぬ」ってことだわよ、きっと。




冷静に考えたら、私はほんの数人に喜んでもらえればそれで十分だったわけで。
何をだいじにするべきか、何を優先するべきか、ずーっと間違ってたわ。
死ぬ前にそれに気がついて良かったわ。




本日トレーシーメソッド18回終了。
だんだん楽にこなせるようになってきたのがわかるってところに感動しちゃうよ。
最初の頃はウォームアップの段階で呻いていたのに。




ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今日も響きます

さすが色んな経験をされている方には言葉に重みがあります

芯が強くて前向きで、とっても魅力的な大人の女性だなと思っていつもブログ読ませてもらっています

どんな辛い経験も乗り越え、それをも全てステップにされ大きくなられている感じがします
  • 2012-09-15 17:11
  • URL
  • おみ #-
  • Edit

◎おみさん

私はたぶん多くの女性と比べても精神的に強いと思うんですが、強くならざるをえない人生だったことは、アンラッキーだったと思います。
でも、何万回自分の不幸を嘆いたところで幸せにはなれないので、過去は諦めることにしたのです。
私の活力はたぶんそういう背景から生まれるんだと思います。
ま、仕方ないですわー。
親や旦那さんに守られて生きてこられた人を、心底羨ましいと思った時期もありましたが、それも過ぎました。
ま、仕方ない(こればっかw)
  • 2012-09-15 18:38
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

よくわかります

きっと私も、他人からの評価的なものを気にしてストレス溜めて生きてきました。他人は見続けてはくれない…ホントにそう思います。
私も、笑って生きて行こ~人の噂も75日~( ̄∀ ̄)
  • 2012-09-16 06:06
  • URL
  • きんかん #-
  • Edit

◎きんかんさん

そうそう。
あーだこーだ言う人の言葉を気にかけて自分の心に陰を積み重ねるなんて、ばかばかしいですよ。
自分がどうしたいのか、を大事にしないともったいなーい(^^)
  • 2012-09-17 13:01
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

