

大豆粉のフランスパン風テーブルパン


IMG_2985.jpg
【基本の大豆粉テーブルロール4個】cookpadレシピNo1045551を参考にいたしました

・クッキング大豆粉50g       (216-5.7)
・グルテン(パイオニア企画)50g (215-5.5)
・ラカント顆粒小さじ2
・塩ひとつまみ
・オリーブオイル大1         (135-0)
・ドライイースト3g         (9-1)
・ぬるま湯90cc
================================
計575cal    糖質12.2

粉を袋で振り混ぜて全部の材料をまぜて表面が滑らかになるまでこね。
40度60分で発酵。

200度に予熱したオーブンで15分。
焼くときにハケで軽く表面に水を塗るとパリッとします。


IMG_2986.jpg
そのままちぎって食べても、なにかを挟んでも。
私は大豆のマロンクリームを挟みました。


IMG_2990.jpg
缶詰の大豆水煮の薄皮をむいて、裏ごしして、マロンエッセンスとラカント顆粒を好みの甘さになるまで混ぜただけ。バターを入れると美味しいんだろうけどカロリーが高くなるから入れませんでした。
言われなければマロンクリーム。
マロンエッセンスはすごいねえ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

