スポンサーサイト


カーボカウント生活3年目

今日から糖質をカウントする生活が3年目。
んで、お友達とバーベキューしました。


20120911_1.jpg
ステーキ用和牛肉
ズッキーニ・キャベツ・トマト・パプリカ
ウインナー(うまーい!)
焼きトウモロコシ(1/4本)
カマンベールチーズ
鯵の開き

糖質0ビール!0ビール!焼酎!(海童)



以前は不健康に炭水化物ばっかり食べていて、そらもう、「糖質を一気にたんまり食べる」「脳からパーッとなんか出る」「しあわせー!」「インスリン発動」「急に血糖値下がる」「なんか食べたくなる」「糖質をたんまり食べる」「脳からパーッとなんか出る」・・・の繰り返しで脂肪つけてました。



でも!


おかげさまで今は大人になってからで一番健康ですね。
不思議です。
病気になったおかげで体も食生活も健康な状態になりました。



20120911_2.jpg
これは夕飯。
山盛りサラダ、
秋刀魚と大根おろし
お刺身盛り合わせ、青海苔こんにゃくのお刺身
鶏肉のネギ塩炒め
マイタケ天
糖質0ビール



「糖尿病の治療薬は必要ない」とお医者さんに言われているのですが、それもこの食生活とウォーキング、筋トレのおかげだと思っています。



この病気は食のコントロールにしろ筋肉を保つにしろ、一生続けることが必要なので、「続けていくこと」「続けられる方法であること」をだいじにしていこうと思います。



いま、トレーシー・メソッドをやっていて、あきらかに筋肉が少しずつついてきて前よりも楽に運動できるようになったんだけど、こんなの、さぼればすぐに雲散霧消です。
超ハードな部活をしていた息子の腿が、引退したとたんにどんどん細くなり、ムキムキだった背中や腕の筋肉が落ちていくのを目の当たりにしてどれだけ驚いたか。
筋肉は運動をやめればあっという間に消えるんですねえ。



なので私は苦痛にならない範囲で一生続けられる食生活、一生続けられる運動で生きていくざます。
たまには息抜きしながらね!


20120911_4.jpg
今日の息抜きはチョコレートマフィン。
トレーシーメソッド(17回目)の前に食べました。
ウォームアップからクールダウンまで、DVDを見ながら60分間の運動をすると、私はこれぐらいだったら血糖値の心配はいらないのです。



糖質を控える食生活、いろいろ不便だったり不安だったりする人もいらっしゃるでしょうけど、私はまる3年目を迎えてますます元気で健康ですよ。


ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

前回といい今回も!さすがの内容で目頭が熱くなりやす。
読んで助けられるひと、気持ち軽くなるひとたくさんいますよ!
それにつけても、まいたけ天。
めっちゃ好物(なかなかカラッと揚がってるやつに巡り会えない)。
さんまも!
もう、秋ですなぁ。
  • 2012-09-12 17:49
  • URL
  • どうも、わたしです。 #-
  • Edit

◎どうも、わたしです。さん

そ、そんな(///▼///)
普段ほめられることが無いおばちゃんはドキドキしますがな。
まいたけ天、上手に揚がってるとうんまいよねえ。
衣の研究をしてるんだけど、難しいわ。
片栗粉と何をブレンドしたらローカーボで美味しいかなあとためし中。太るわ!w
  • 2012-09-12 19:50
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

『無理なく長く続けられることが大事』に激しく同感。
やっぱそこがキモっすよねぇ。

まるみさんも筋トレ頑張ってらっしゃいますね!
今週は多忙で今日やっとジムれたんですが
やっぱ体動かすのは気持ちが良いですねッ

と、自分の身体が進化(成長)するのは素直に嬉しいですよね。
ジムに通い始めて三か月。最初6回しかできなかった腹筋が、最近楽に50回こなせるようになりました。モヤシが豆モヤシ位にはなれたかなと喜んでおります。
  • 2012-09-14 13:58
  • URL
  • Oうち。 #-
  • Edit

◎Oうちさん

これ、一生をかけた長いマラソンなんですよね。
しかも途中棄権は無しの、リアルゲーム。
一時だけ良くても続かなくちゃ意味がない。
じいさんになっても婆さんになっても続けられる内容じゃないと、ダメなんですよね。
楽に50回。すごいなあ。
でもね、私もね、最初はダンベルを使えなかったけど、最近ダンベル使ってトレーシーメソッドをこなせるようになってきた。たった17回で。
楽しいですねえ、筋トレ。
  • 2012-09-14 21:38
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

