

小さなベイクドチーズケーキ


ほんとはね、お菓子食べて脂肪を身につけてる場合じゃないんだけどね、あんまり我慢すると続かないからたまに作ります。(運動と引き換えにたまにケーキ屋さんのケーキも食べてますw)


20120904_1.jpg

今日はひと口サイズのベイクドチーズケーキ。
レアっぽい食感だけどしっかり焼いてます。
当日よりも翌日のほうが美味しい気がします。


作り方は超簡単。参考にしたのはクックパッド


20120904_2.jpg
材料をドカドカとフードプロセッサーに入れて




20120904_3.jpg
なめらかになるまでガーッと混ぜて




20120904_4.jpg
スプーンでぽとぽとシリコンカップに入れて、下段で170度で30分焼くだけ。
ヨーグルトは生クリームに変えたほうが絶対美味しいです。
でも太ります。そこはお好きなように変えてください。



おからパウダー&グルテンを使わずに小麦粉にしても、1個につき1gも糖質は変わりません。そして小麦粉のほうが美味しいので、次回はそっちにしようと思います。
砂糖とクッキーの台を使わないだけでも十分に低糖質です。




20120904_5.jpg
ラップをしてから冷蔵庫でキーンと冷やしたら出来上がり。



私は賞味期限が迫ってる生クリームを飾り付けましたが、余計なカロリーっちゃ余計なカロリーなので無しでOKですよ。むしろ無いほうがヘルシーですよ。



飾ってあるのはCOTTAというお菓子の通販サイトで買ったミックスベリー。冷凍の。
20120904_6.jpg
自分用にはお菓子はなるべく作らないようにしてるので、(なんか食べたいなー)ってときに少しだけつまんだりしてます。


【カロリーと糖質】
クリームチーズ200g(698-7.2)
無脂肪プレーンヨーグルト200g(92-12)
粉チーズ大さじ2(58-0.2)
ラカントS70g(0-0)
レモン汁大さじ2(8-2.6)
微粒子のおからパウダー12g(46-0.8)
グルテン3g(13-0.3)
卵2こ(160-0.2)
_______________________
12個分で  1070cal 糖質23.3g

1個あたり  89cal 糖質1.9g


ま、これだけ低カロリー低糖質だと一気に3個はOKか。
違うかw



ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


コメント

チョーかわいい!
やはり、見た目。
わたしも化粧でもするか!
違うか!
  • 2012-09-04 16:43
  • URL
  • どうも、わたしです。 #tHX44QXM
  • Edit

◎どうも、わたしです。さん

私、ずーっとお化粧しないで生きてきたけど、やっぱ損してた気がする。
お化粧で綺麗になるかどうかよりも「私、努力してます!」っていうアピールが男女を問わずに好感度アップだったような気がする。
なので最近はお化粧をしてます。(遅すぎか)
  • 2012-09-04 19:13
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

可愛い!

こんなに、と言うか、デコってしたことがない・・自慢じゃないけど(^^;;

チーズケーキって食べ始めると、癖になります。実は昨日も焼きました(^^;;
あしたも焼いてみようと思いましたね。レシピ参考にさせて下さい。
m(_ _)m
  • 2012-09-04 19:57
  • URL
  • pigmonmon #mQop/nM.
  • Edit

◎pigmonmonさん

私も実は思い返してもデコった経験はないかも。
チーズケーキ、ヘルシーすぎてあっさりすぎた気配です。
でも、夜になって1こ食べたら、かなり美味しくなってました。
  • 2012-09-04 22:35
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

甘くないシュークリームをば

ケーキ屋さんで二個買って、覚悟して喰ってます。ときたまアンパンなどもガツガツと喰います。笑。
  • 2012-09-05 08:33
  • URL
  • 青島原人 #-
  • Edit

◎青島原人さん

アンパンいきますか!
私、洋菓子は結構食べますけど、最初に高血糖に気づいたのが菓子パンだったせいか、怖くて甘いパンは手が出ません。
たぶんトラウマ。
  • 2012-09-05 15:10
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

