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きつね餃子

20120813_1.jpg

クックパッドのレシピで油揚げを使ったきつね餃子を作りました。
糖質はキャベツぐらいしかないので血糖値にはまず影響しません。
大根おろしや青ジソ、餃子のタレなど、どれでも美味しい。


そういや餃子とご縁が切れてからもうすぐ2年。
たまに1個食べますけど、あれだけで血糖値が15ぐらい上がっちゃうから、消去法で食べなくなってました。


で、油揚げ餃子。
これはせっかくこの材料で美味しいので、餃子と言わずに別の油揚げ料理と言ったほうがgoodです。
遠くの川の向こう岸あたりで餃子が手を振ってるくらいの気配はありますけど、餃子はやはり小麦粉の皮があって餃子ですね。


ま、「あれも欲しいこれも欲しい」は子供のセリフ。
2年間の糖質制限で、わたしの健康診断のデータは社会人になって以来の良いものになってますし。体脂肪率も楽々下がりましたし。(まだまだ余剰な備蓄はありますが。)


続けますよ、カーボカウント。
糖質をカウントしながら生活していきますよ。
私はいま1日のトータルの糖質量が間食を含めて80g~100gですが、体の調子もお肌の調子も、ここ20年ぐらいで一番いいです!(^^)


そして新盆でへたばりそうになりながら嫁をやっております。
溜まったストレスは運動で発散。今日はトレーシー・メソッド9回目です。うほほー。




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コメント

ギョーザ 恋しくてたくさ~ん食べたいな~と考えて思いつきましたので
紹介します。中の具を丸く一口大に丸めグルテン粉の中で転がし、火の通りがいいように
手の平で平らにしてチン もう一度グルテン粉を まぶし再度チン
これをフライパンで両面やくと もっちり系のちゃんと皮のあるギョーザになります。
見た目 ギョーザ???ですが川向こうより、少しちかいかな。

◎ゆきんこさん

うおー。ほんとですかー!
なれば早速材料を買って作らねばなりませぬ。
すごいなあ。
どうやって思いついたのでしょう。すごいなあ。
ありがとうございます。
大好物の餃子、作ってみます。嬉しいです!
  • 2012-12-08 14:41
  • URL
  • まるみ #-
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