

バイバイ、カーブクイック。

おそよ1年前に個人輸入したアメリカのローカーボ食品類。
ほとんどがイマイチだったのです。


買ったばかりのときに測ったらアトキンスバーは美味しいんだけど血糖値が上がる。
パスタも書いてある糖質量の4倍ぐらいは上がる。
低糖質小麦粉のカーブクイックも表示量に比べ4倍は上がる。
シロップのたぐいは全部、みごとに全部、合成香料の臭いがきつくて不味くて使えず。


高い送料(8000円)出して買ったのに、ちんまりした量(パスタなら56gとか)で血糖値が170近く上がるぐらいなら食べないほうがいいですし。


20120804_7.jpg

でも、カーブクイックは1箱1.4キロぐらいのを2箱買ったので捨てる勇気が無くてとってありましたが、未練がましく最後に未開封のを開けて食べてみました。
ええ、未練の塊ですとも。



実験したらこんな感じ。

【食前】
20120804_1.jpg


20120804_3.jpg
60gのカーブクイックを水だけで溶いてサラダオイル大さじ1杯で焼きました。
大きさの比較で置いたミニトマトとウインナーは食べず。
書いてある糖質量は4gでしたが・・・。
血糖値は12前後しか上昇しないはず。


ラカントSをかけて食べました。
味は甘しょっぱいような味付けの小麦粉パンケーキそのもので美味しいですよ。



【30分後】
20120804_4.jpg
いけるか?と期待したけど・・・



【60分後】
20120804_5.jpg
久々に見た160超え。やはり表記量の4倍は血糖値が上がります。
これ以上上がったら嫌なのでお掃除して体を動かしました。



【2時間後】
20120804_6.jpg


私の結論としては、高い送料払ってアメリカ製のローカーボ食品に頼らずに、身の回りに有る旬の食材を使って食事をしていこう、って言う当たり前すぎる結論になりました。それなら添加物の心配もいらないし。




ま、買ってみて食べてみなくちゃ納得しない私だから、これでいいのだ!w
ぐじぐじしてると血糖値があがるから気にしないのだ!w



ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



コメント

自己実験ですね。やってみないと、わからない事多いですAki
  • 2012-08-05 22:02
  • URL
  • Ali #-
  • Edit

◎Akiさん

しつこく測ってみないと予想外に血糖値が上がってることが多いんですよね。
食品だけに原因があるわけではなくて私の生活にも影響されますね。
ストレスは間違いなく血糖値を上げますもん。私は。
  • 2012-08-06 10:11
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

