スポンサーサイト


雑誌のレシピで低糖質パンを焼いてみた

トレーシー・メソッド5回目終了。
やっと休まずに終わりまでいけるようになりました。
それにしてもあれはきついw


20120802 012
いま大きな流れが来てるからか、この雑誌に低糖質パンのレシピが載っていたのです。糖質制限についても載ってましたよ。

まずはふすまとグルテンとおからのパンを焼いてみました。


20120802 004
パンを作ったことが無い人でも敷居が低くなるようにパウンド型を使うレシピでした。なんるほど!いいアイデアですよね。



20120802 006
これといった失敗もなく簡単にきれいに焼けました。




20120802 008
大豆粉の入ってないふすまとおからだけのパンて、どんな味か初めて食べました。
12枚切り1枚が64calで糖質は1.8gだそう。
計算しなくていいから楽ちんです。




味は・・・普通ですね。



雑誌には「こんなに美味しい低糖質パンは食べたことがありません」と書いてあったけど、それほどではないような。不味くはないんですよ。
ふすま独特の味がどんなだか知ってるから「あー、まあ、こうだよね」と思いながら食べましたけど、私は自分が今まで焼いてた大豆粉とふすまを混ぜたパンの方が癖が無くて食べやすいです。


今回のふすまパンはトーストすると食べやすいです。
水分のある具を載せるともっと美味しい。



次は懲りずにこの雑誌に載ってる大豆粉パンを焼いてみようと思います。
簡単には諦めないんですよ、私。


ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ふすまぱん。字面がかわいらしですな。
写真で見ると、ドイツのすっぱいパンみたいでおいしそうに見えますよ!
ウチにも目的のなく購入したふすま粉がありますが、ぜんぜん減りません。
冷蔵庫には入れてありますが、そのうち得体のしれない虫とか出てこないかな。出て来たら、それはそれで。ふっふっふ。
  • 2012-08-02 22:44
  • URL
  • どうも、わたしです。 #tHX44QXM
  • Edit

◎どうも、わたしです。さん

粉類は夏場はいろいろ怖いですよね。
なので私も冷蔵庫の最上段は粉類で満杯です。
美味しくはないよ、ふすまパン。
売ってるふすまパンは美味しいのかなあ。
大豆粉の入ってるパンしか買ったことが無いよ。
ふすまだけのパンはいかにも代用食品て感じでいまいちでした。
  • 2012-08-03 06:11
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

初めまして。いつも読ませて頂いております。
私も糖質制限をしておりますが、(きっかけは自分のダイエット、今は
夫のメタボ改善のため)いまだに美味しい低糖質パンを焼くことはできません。色々参考にさせて下さい。宜しくお願いします。
事後承諾で済みませんがリンクもさせて下さい。
  • 2012-08-05 23:24
  • URL
  • pigmonmon #-
  • Edit

◎pigumonmonさん

読んでくださってありがとうございます。
私の場合、余分な糖質は控えると間違いなく減量できますし、血液検査の結果も良好ですねー。
美味しい低糖質パンは、どこで手を打つか、が難しいです。
美味しい=糖質が高いていうことになりがちなので、ローカーボで美味しいパンつくり、一緒にはげみましょー^^
のちほど私もリンクさせてくださいね。
とりあえず仕事に行って来ます。
  • 2012-08-06 10:13
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

