

今日のごはん

【昼ごはん】
20120724_2.jpg

植物性乳酸菌のラブレライトは乳製品の中では珍しく糖質が少ないので愛飲しています。

【カロリーと糖質】
ウズラの卵の醤油漬け3こ(58-3.4)
ラブレライト(14-2.6)
冷奴とネバネバ野菜(65-3)
豚しゃぶサラダ(270-3.2)
くるみパン(120-2.5)
____________________
合計527cal 糖質12.3g


夜は子供たちと外食の予定です。
たぶんバイキング。
バイキングは糖質を制限してない人と一緒に食べるのにぴったりで嬉しいです(^^)



あ、その前に運動しなきゃ。
今日で2日目。
やる気があると筋肉痛も心地よかったりします。


20120724_3.jpg

そうそう、ファミリーマートのつくね串軟骨入りって、90calで糖質はほぼ0なんですよね。
小腹が空いたときのおやつにぴったりなんですけど、「なんで?」と思うぐらい味が濃いんです。夏はまあ汗をかくからいいんだけど、糖尿病って診断された段階でその人の腎臓は「糖尿病性腎症Ⅰ期」というのを聞いてから腎臓をいたわりたいと思っています。

ちなみにごく初期の腎症の治療方法はとにもかくにも「血糖のコントロール」だそうで。
そういう意味でもSMBG(血糖値の自己測定)は大切だと思っています。
たまーに病院で測るだけでなく、糖質を食べたあとでこまめに(毎回とは言いませんけど)測ってみることが大事だなあと思っています。







ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



コメント

即、ファミマに走りました。(ホント)
おいしかったー。たしかに、味濃いですけど。
いつもはスパイシーチキンを買ってたんですが、こっちの方が安いしレジャー感があって(串ざしってところが)いいですなー。

  • 2012-07-26 19:40
  • URL
  • どうも、わたしです。 #tHX44QXM
  • Edit

◎どうも、わたしです。さん

おいしいんですよー、つくね串。
しょっぱいんですよー。
でもついつい買ってしまって、練りからしつけて食べたり、刻んでサラダに入れたりしてます。
麺類にも合います。
レジャー感!なるほどー!(^^)
  • 2012-07-26 22:30
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

