

ローカーボなチーズクリームリゾット


201207121142000.jpg
DHCのこんにゃく米(170円送料別)をまとめ買いしたのに全く使ってなかったので、考えてみました。
この商品の優れてるところは、いわゆる「こんにゃく臭」がほとんどしないことです。


ひとつぶひとつぶはまるでお米。
2859_1.jpg


これを使ってチーズクリームリゾット。
ごく普通に美味しかったです。

材料下の4つだけ。時間は5分。
水を足すか足さないかはお好みで味見しながら。
私は水を100cc入れたけど、入れないで野菜をたくさん入れてもいいかも。

201207121132001.jpg
【カロリーと糖質】
こんにゃく米(0-0)
玉ねぎ25g25g(9-2.2)
ベーコン30g(100-1.5)
オーマイチーズクリームソース一人前(143-5.5)
粉チーズ4g(19-0.1)
=====================
271cal 糖質9.3g



ベーコンは3割引でなくても結構ざますよ。

ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

コメント

うわー!おいしそうですね☆
リゾット大好きなんですが、あきらめてました・・・^^;
こんにゃく米使えばいいんですね♪
またマネっこさせてもらいます。

まるみさん、いつもありがとうございます☆
  • 2012-07-12 17:40
  • URL
  • にゃー #-
  • Edit

◎にゃーさん

まあまあ美味しかったです。
明日もなんかこんにゃく米で料理してみようと思います。
パスタソースじゃなくて、きちんと材料を揃えたほうが美味しいと思うけど、いまは忙しくて余裕が無いのです(><)
まねっこしてみてねー。私もにゃーさんのブログがいつも楽しみだわー♪
  • 2012-07-12 23:25
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

へーへー。こんにゃく米かぁ。食べてみたいな。
なんだかオシャレなお料理ですねっ。
急激にお腹空いて来たなぁ。
わたしも、ベーコンは3割引きを狙いたいざますっ。
ふふふ。

  • 2012-07-13 17:13
  • URL
  • どうも、わたしです。 #tHX44QXM
  • Edit

懐かしいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆コンニャク米、買ってくれてたんですね。
嬉しいです。
  • 2012-07-13 20:28
  • URL
  • Ali #-
  • Edit

◎どうも、わたしです。さん

今夜もこんにゃく米使いました。
今夜のほうが美味しかったです。
「割引」に弱いのは女のサガw、ですよね。ぷぷぷ。
  • 2012-07-13 21:22
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎Akiさん

Akiさんですよね?
これ、使ってみたら、こんにゃく臭くなくていいわあ。
そして今夜も食べたわ。
私はまだまだ体重を落としたいのでこれいいかもー!
  • 2012-07-13 21:23
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

