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そんな毎日

今朝の起床時の血糖値は105でした。
看病中はできなかった毎日の筋トレとウォーキングも再開しています。
少しずつ数値は元に戻ってきています。



【朝ごはん】
201207080608001.jpg

自作の大豆パン30g(92-2.7)
がんもどきの煮付け30g(93-1)
厚揚げの焼いたもの1/2枚(130-0.8)
ホウレンソウのおひたし60g(20-1.2)
クリームチーズ18g(61-0.9)
サンチュ2枚12g(2-0)
トマト30g(9-2)
======================
407cal 糖質8.6g

このくらいの糖質だと、洗濯物を干してゴミ出しをしてると相殺されて血糖値が上がらないです。
そして糖質制限というと偏った変な食事っていうイメージが世間にはあるらしいですけど、私は糖質制限を始めてからの方がバランス良い食事になってます。


簡単に外食できたり買ってすぐ食べられるものって炭水化物や脂肪が多いので、自作が圧倒的に増える今の食事は、中から健康になれる感じです。


で、夜に友達と近所に飲みに行きました。
201206301908000.jpg

チューハイとかシラスオロシとか。



201206301947000.jpg
温玉キムチとか、焼き鳥(塩味)とかを飲んだり食べたりして(ローカーボねえ)なんて満足していたら・・・



201206301952000.jpg
「良かったら食べてねー」とママさんに頂いてしまいました。
すかさず便利なサイト(ここ)を携帯で見て炭水化物の量をチェック。
サラダせんべいの糖質は1枚あたり7gでした。
7gならOK!と少しずつ1枚かじり、残りはさりげなくポケットに。


そんな小さな努力を続けています。
そして糖質制限をしてない人が思うほど、つらくもなければ偏った食生活でもないのです(*^^*)



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コメント

さりげなく、ポケットに押し込むの私もうまくなりました。
お客さんとこで出た豪華弁当の、おこわ2種類を両ポケットに(ティッシュにくるんで)押し込んだときは緊張しましたわ。
カミングアウトしてない場って、苦労しますよねぇ。
  • 2012-07-10 15:31
  • URL
  • どうも、わたしです。 #tHX44QXM
  • Edit

●どうもわたしですさん

難しいのは、糖尿病であることをカミングアウトすることよりも、「なぜごはんやパンやパスタを食べないのか」を説明することのほうが面倒なんですよー。
それにしても赤飯て!
すごいなー。かっこいいなー。
わたし、どうもわたしですさんのそういうとこのファンなんです。
どーしよーw
  • 2012-07-10 17:04
  • URL
  • 如月 #-
  • Edit

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