

親子喧嘩中

●起床時の血糖値119

【朝ごはん】
201207020730.jpg
目玉焼き、ソーセージ、小松菜と鯖缶の和え物、トマト、
キュウリの中華炒め、肉団子(2個残した)、パイナップル10g
●食前の血糖値115
●食後2時間 116


このご飯、軽すぎて食べ終わった段階で空腹でした。
なので諦めて大豆粉パンを昼に焼きました。

【昼ごはん】
201207021219001.jpg
なんか写真に紗がかかっちゃった(。。)
木綿豆腐とすき昆布のペペロンチーノ
豆アジの唐揚げ
トマト、紫色のカリフラワー、フキと厚揚げと干し海老の煮物。
●食前の血糖値108
●食後2時間血糖値110

=======================

忙しくてカロリーや糖質を計算してないけど、内容的に低いと思われ。


【夕飯】
201207021832000.jpg
大豆粉パン、チンして溶かしたブルーチーズ
小松菜と鯖缶の和え物、キムチ、肉シュウマイ(糖質1個2.9g)
厚揚げとフキの煮物

======================


昼からずっと息子と険悪。
一家の主が亡くなって私も息子もやらなければならないことが山盛りで。
ふたりでカリカリしてたら喧嘩になりました。

私も悪い。うむ。
しかし息子も器が小さすぎ。

腹が立つけど、もうこれ以上はもめたくないので軽いお酒を飲んで忘れることにしましたw
AsahiのSlatはアルコール度数3%で、一缶全部飲んでも糖質は4.2g~6.3gです。




ああ、面倒くさいわ。親子喧嘩って。
夫婦喧嘩とはまた違う面倒くささ。




喧嘩していてもブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


コメント

多彩な料理~♪

うちとは全然違った多彩な料理の数々ですね~。
やっぱ、料理って多品目あると、素敵ぃ・・。
うちの主人は帰宅が遅いので、平日は大抵先に食べちゃうことが多くて、
自分だけならと、いい加減なものばかりで済ませていますぅ・・。
それにしても、まるみさんの数値、羨ましい限りです~。
なかなか、希望の数値にはなってくれませんが、のんびりのんびり・・。
  • 2012-07-11 15:08
  • URL
  • エリス #N0EiOm8k
  • Edit

◎エリスさん

料理に関してはエリスさんのパンを見てたらお恥ずかしい限りです。
だって買ってきたものも並んでるし。(シュウマイとか)
私も本当は面倒くさがりで、気がついたらチーズとヨーグルトで終わりにしそうなことがありますよ。
数値は・・・食後は億劫だけど動き続けてるんです。
掃除とか片付けとか踏み台昇降とか。
そりゃ上がりませんよっていいうかんじなんです。
でもたまには食後にごろごろしたいです。
  • 2012-07-11 22:17
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

