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食べられないんじゃないよ、控えてるんだよ

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今日の昼ご飯は、お友達とインドカレー屋さんに行きました。
ランチセットはカレーが2種類。
マトンのカレーと野菜カレーを選びました。


家でテイクアウトしたのを食べるときはナンの代わりに大豆パンを食べるのですが、外食のときはナンを全部残すか、持ち帰りにするか、少しだけ食べるか、です。



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今日はナンを少しだけ食べました。10分の1くらい。
野菜カレーのジャガイモは残しました。

以前、インドカレーを外食したときに30分・1時間・2時間・3時間と血糖値を測って大丈夫なのを確かめておいたので、体調もそこそこでしたし、今日は測りませんでした。

インドカレーは小麦粉を使わないからわりかし安心です。




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食後に、いつもはウーロン茶を頼むのですが、熱いチャイを頼んでみました。
すごく美味しかったんだけど、牛乳の甘みだけでなく、少しだけども砂糖の甘みを感じたので二口だけ飲んでやめておきました。



糖質を控える食生活、私はたぶん一生続けるから、ストレスが溜まって爆発したりしないように全部を拒否しないで「ほんの少しだけ味わう程度」っていうのも有りなんです。私。


それを「食べたいものを我慢していて惨めだ」と思うか「食べられないんじゃない、健康を考えて控えているのだ」と思うかで、私はずいぶん心の有りようが違います。
何事も「ねばならない」って思うのは、精神衛生上、良くないものねー。
どうせ生きるなら楽しく生きていかなきゃつまんないよ。




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コメント

考え方ですね

実は、私1月に主人を亡くし息子もまだ1歳7ヶ月で健康で長生きしないとと思いながら考え過ぎて1日中食べ物の事考えて暴食→落ち込む→暴食の繰り返しで誰にも言えない事も多くて…すみません…愚痴ってしまいました。
  • 2012-07-02 16:04
  • URL
  • きんかん #-
  • Edit

◎きんかんさん
あら、きんかんさんもそういうご事情でしたか。
大変でしたね。
でも健康が第一ですから、自分を可愛がっていきましょう。お互いに。
  • 2012-07-02 16:37
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

やっぱり師匠はすごいや!

思わずタイトルをリスペクトさせていただきました。

私は食後170(180?)行かなきゃいいや!
って気持ちでけっこうちょこちょこ糖質取ってます。

師匠の復活を機会に少し真剣になります!
  • 2012-07-02 20:00
  • URL
  • のぶさん #-
  • Edit

◎のぶさん
私も「森永ダース1粒ならOK!」とか自己ルールを作ってますw
私も元の生活に戻さないと・・・。
私、やりたいことがいっぱいあるから健康な老後を目指さないとですよ。
  • 2012-07-03 07:09
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

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