

再スタート

お久しぶりでございます。
看病を終えてお一人様になって帰って来ました。
心の余裕が無かったので血糖値も測らず、食事に気をつけてはいましたがろくに寝てなかったし運動は全然出来なくなり、HbA1cはきっと、間違いなく、絶対に上がってると思います。


ひさびさに今朝、起床時の血糖値を計ったら136でした。
たかー。


まだまだやりたいことがいっぱいあるので、糖質を控えて運動する生活を再スタートします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


【朝ごはん】8:00
201206290753000.jpg
冷奴140g(78-2.8)
レタス50g(6-1.4)
キャベツ50g(11-1.6)
ピーマン20g(4-1)
イタリアンドレッシング15g(20-1.4)
紅茶
=====================
 119cal 糖質8.2g

●食前血糖値126
●食後1時間124
●食後2時間118


【昼ごはん】12:30
201206291223001.jpg
大豆乾麺50g(190-7.5)
バジルソース(125-5.6)←市販の
ホウレンソウ50g(10-1.5)
ツナ水煮25g(20-0)
韓国ドレッシング15g(34-0.6)←叙々苑の
ゴボウサラダ50g(90-4.4)
オールフリー
========================
     469cal 糖質19.6g

●食前血糖値 108
●食後1時間 110
●食後2時間 112     


【おやつ】
カッテージチーズ50g(60-0.8)   

【夜ごはん】
201206291956000.jpg
友人宅で。
豚肉と焼き豆腐のエスニック炒め
アサリの酒蒸し
トマトとクリームチーズのカプレーゼ


血糖値測定器を忘れちゃったけど、上がりそうなものがないのでOK!
こんな感じでこれからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます。ひと押しお願いつかまつります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

コメント

おかえりなさーい♪
お留守の間に何度も何度もおじゃまして
ブログを参考にさせていただいてました。
おやすみの間の大変だったことも乗り越えて
戻ってきてくださったこと、本当にうれしく思います。
カラダに気を付けて、理想の人生を送れるように
これからもお互い頑張っていきましょうね。
またお邪魔します。
  • 2012-06-30 01:19
  • URL
  • ぺこりん #-
  • Edit

◎ぺこりんさん
いらっしゃいませ。
留守中も読んでくださってありがとうございました。
こつこつ細く長く書いていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。
いっしょに健康に楽しく生きていきましょー♪
  • 2012-06-30 07:39
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

お帰りなさい。

お疲れ様でした。

ご苦労様でした。

これから、またいろいろ教えてくださいね。
  • 2012-06-30 08:47
  • URL
  • のぶさん #-
  • Edit

お帰りなさい!

お待ちしておりました!

いやぁ~
のぶさんのマブダチにクジラさんって方がいまして
その方もブログで食事画像をアップしているんですが
それが何しろアレでして、、、、
今それを見てきた帰りなのですが
師匠の画像でなんだかとってもホッとしました。

これからもよろしくお願いします!
  • 2012-06-30 10:46
  • URL
  • Oうち。 #-
  • Edit

いやあほんと、あれは食事と言うより汚物ですよね。

掲載禁止にしたいくらいです。

まあ、ここまでは辿り着かないだろうから書かせていただきました。

まるみさん、ローカーボで美味しい食べ物、いろいろ紹介してくださいね!!
  • 2012-06-30 10:51
  • URL
  • のぶさん #-
  • Edit

初めまして

以前より拝読させて頂いてました。
ブログ更新楽しみにしています。
まだダメダメな食生活の私ですが、一緒に頑張らせて下さい。
  • 2012-06-30 17:04
  • URL
  • きんかん #-
  • Edit

疲れたけど、そのうち元気になります。私の人生はまだこれからだし。
で、もう私がのぶさんに教えることなんてないですよ。私よりもよほど詳しくしってらっしゃるものー。
  • 2012-06-30 20:37
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎うち。さん
ただいま帰りました。
こちらこそよろしくです。
そしていま、チューハイでヨッパなんで気の利いたこと言えないわーw
  • 2012-06-30 20:42
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎のぶさん
最近は市販品で生き延びているので、いい情報があったら書きますね!
まっててねー。
  • 2012-06-30 20:43
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎きんかんさん
ありがとうございます。
読んでくださってたんですね。
私も最近は結構ダメダメでした。
またやり直せばいいんですよ。一生続くんですもん。
どうぞよろしく願いしますね^^
  • 2012-06-30 21:05
  • URL
  • まるみ@酔っ払い #-
  • Edit

まるみさん、おかえりなさいまし。
ふたたび勉強させていただきまっすー!
こちらは、くだらない話ばっかですが。
ま、いっか!ふっふっふ。
  • 2012-07-01 01:30
  • URL
  • どうも、わたしです。 #tHX44QXM
  • Edit

はじめまして、糖尿がわかったときに
随分こちらのサイトの料理など
さんこうにしました。
なので、ブログ再開されてコメント
しました。
おかえりなさい、です。
  • 2012-07-01 07:49
  • URL
  • ななた #-
  • Edit

◎どうも、わたしです。さん
ただいまー。
まだまだ忙しくてなかなか日記を充実できないでいるけど、そのうちぼちぼちいきます~。
最近載ってた蒸しパンレシピ、利用させてもらってます~。
  • 2012-07-01 10:37
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎ななたさん
いえいえ、たいしたレシピもなくてアレでしたけど、そう言っていただけるとやたら元気が出ます。
ありがとうございます。
なんかねー、すごく嬉しいです。
このブログ、読んでる人がいるんかなとずっと思ってましたもの。
  • 2012-07-01 10:38
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

まるみさん、お帰りなさい☆
まるみさんが帰ってきてくださって、本当にうれしいです♪
また、いろいろ教えてくださいね。
  • 2012-07-01 17:04
  • URL
  • にゃー #-
  • Edit

◎にゃーさん
ありがとうございます。
なんかねえ、このブログをやっててよかったなあって、しみじみ思いました。
一人でコツコツやってると辛気臭くなっちゃうもん。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
  • 2012-07-01 19:52
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

まるみさん、はじめまして。(^-^)
ツイッターでhappyecochanでフォローさせて頂いているものです。

私も去年10月から糖質制限をしております。
最初の頃、試行錯誤の連続で、いろんな方のブログを参考にしながら、パンやお菓子を作っていました。
まるみさんのブログもたくさん参考にさせて頂きました。
チーズ蒸しドーナツや大豆粉の食パンのレシピなど、今でもこれでいつも作っています。
美味しくて、写真もきれいで、そして糖質の量も書いて下さっているので安心して作ることが出来ます。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

復活されたとのことで、今後も参考にさせて頂きたいと思います。
以後、どうぞよろしくお願い致します。(^-^)
  • 2012-07-02 16:04
  • URL
  • 火炎樹 #HuBhO90w
  • Edit

◎火炎樹さん
ありがとうございます。
このブログが誰かのお役に立っているのであればこんなに嬉しいことはありません。
何もやることがなくなってなんだか気抜けしてましたけど、少し元気がでてきました。
ありがとうございます(^^)
  • 2012-07-02 16:40
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

