

スープカレーで温玉豆腐干糸

20120210_1.jpg
マジックスパイスのスープカレー、初めて食べました。
豆腐干糸100gと温泉卵でカレー蕎麦風。


20120210_3.jpg
炭水化物が10.1g。
糖質は9gくらいかなあ。
麺とあわせて糖質は11.7gくらい。

入ってるスパイスだけでは辛さが物足りないので、自分でカイエンヌペッパーを投入しました。
カラー。ウマー。
でも、これなら自分でも作れそう。
今度自分で作ってみよう。そうしよう。


20120210_4.jpg
夜は海老のマヨネーズ炒め。


20120210_5.jpg
牛肉とレタスのオイスターソース炒め。


温泉卵はレンジでチンして作りました。


今日は優等生でした。
「ちょっとだけ」といいつつチョコをかじることもなく、「ひとくちだけ」といってアイスクリームを食べることもありませんでした。



私、今も、夢があります。
健康でなければ説得力がなくなる夢です。
たまに(ああ面倒)って思うけどくじけない。
細く長く食事のコントロールを続けて健康で素敵な女性を目指したいのです。



「今日食べたものが明日の私になる」と思ってお菓子は控えようと思い・・・思い・・・ながら誘惑に負けてちょびっとずつ食べてしまうことも多々ありますけど、それでヤケになったり諦たりはしないのです。



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければひと押しお願いつかまつりまする。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村







コメント

豪華な夕飯ですね~!!! 素敵ぃ~♪

3月に女子医大の糖尿病眼科を受診する予定で、明日主人と下見に出かけてこようと思ってるの・・。
ついでに、新大久保に立ち寄って「豆腐干糸」を買ってこようと思っています・・。
気に入れば、同じお店が池袋にもあるというので、今後はそちらで購入する予定です~。(月一のパン教室のついでに購入予定)
気になる豆腐干糸、ワクワクです~。
  • 2012-02-10 21:12
  • URL
  • エリス #N0EiOm8k
  • Edit

エリスさん

それが実は牛肉は肉が安い品で美味しくなかったです(涙)
ちゃんと検査行ってますね。私もそろそろ眼科に行かなきゃ…。女子医大、どうだったかこっそり教えて下さい。
  • 2012-02-11 14:45
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

とりあえず、今日の下見の様子を記事にしてみましたぁ~。
  • 2012-02-11 22:44
  • URL
  • エリス #N0EiOm8k
  • Edit

どれっ!
みにいくっ!
  • 2012-02-11 22:56
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

