

スリランカカレーで血糖値を測る

つくば市にあるスリランカカレーのお店「アンマー・カリヤ」で、たいそうスパイシーでたいそう美味しいカレーを食べてきました。


私が食べたのはアラカルトのデビルチキンと、本日の野菜カレーのナスとキノコのカレー(小)。
20120131_1.jpg
どちらも辛いですが、野菜カレーはココナツミルクが入ってるので少しマイルドです。
20120131_2.jpg
でも、食べ続けてると汗がガーッと出ます(^^)
カラー!アツー!といいながらカレーだけをひたすら食べる私。



20120131_3.jpg
お友達はランチセットで、サフランライスや揚げせんべいとかサラダがついてますけど、私は安心したいのでカレーだけ。


20120131_4.jpg
手前のふたつがお友達のランチセットのカレー。


で、食後の血糖値です。
20120131_5.jpg

●食前108
●食後30分133
●食後60分133
●食後90分101
●食後2時間137
●食後2時間半85

最大上昇値は+29でした。
小麦粉が入ってないってすばらしい。
サラサラのスリランカカレーには刻んだニンニクや玉ねぎが結構入ってましたが、大丈夫でした。

次からは安心してこんなには測らずに食べられます。


300calのかき氷は最高血糖値が211だったのに、油とたんぱく質がっつりのスリランカカレーは血糖値が最高137でした。





もしよろしければひと押しお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





コメント

まるみさん、おはようございますぅ~。
今日、診察だったんですけど、前回A1c11.5→A1c8.5に、少し改善しましたぁ~。
皆さんの数値には、まだまだ及びませんが、ちょっと嬉しくて、ご報告に参りましたぁ・・。
  • 2012-01-31 09:43
  • URL
  • エリス #N0EiOm8k
  • Edit

エリスさん

すっごーい!エリスさんすごいよ!3ポイント下げるのがどれだけすごいことか、みんな知ってるよ!
おめでとう!おめでとう!良かったねえ。
あたしがちょっと泣きそう。あなたのブログ、全部読んだあたしが泣きそう。
  • 2012-01-31 09:58
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

随分前の記事にコメントします(;´・ω・)
実はこのお店、まるみさんの記事を読んで前に行ったことのあるお店でした。
美味しかったです。
スリランカカレーと言うのは食べることがなかったので貴重な経験でした。
結構繁盛しているお店ですね。
  • 2012-08-28 23:14
  • URL
  • ももふく☆ #nDrMsWKo
  • Edit

◎ももふくさん

おぉ、アンマーカリヤに行かれましたか。
美味しかったでしょー?
そして目立たない場所で小さい店なのに混んでますよね。
ああ、また食べたいです、あのカレー。
ももふくさん、お近くにお住まいならそのうち一緒に行きましょー。
  • 2012-08-29 09:25
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

