

アボカド好きですか?

グルカゴン(血糖を上昇させる)とインスリン(血糖を降下させる)の関係を調べていたら、たまたまこんな情報を見つけました。

アボカドに豊富に含まれるマンノヘプツロースには、インスリンの産生と分泌を抑制するっていう話。

20120120_abokado2.jpg



ほんとですか?
糖質制限を始めてから好んでアボカド食べてたんですけど。
糖質が低いし、アボカドって健康にしてくれそうで、せっせと食べてたんですけど。


日本のサイトでそれについて書いてるのを探していたら、おおもとは一箇所のようなんで、英語のサイトで詳しいのは無いか探したんだけど、医学用語が多すぎて読めず。


君子危うきに近寄らず・・・アボカドはやめておきますか。。。。(寂)

ぽちっとひと押しお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

コメント

そーか。私も、結構つかっています。
使うにしても、控えめ、か。何が、安心なんでしょうね。死ぬほど食べれる、美味しいもんって。
また、アドバイス、お願いします。ありがとう。
  • 2012-01-21 06:51
  • URL
  • Aki #-
  • Edit

Akiさん

私、毎回1個食べてました。安心かと。
ほんとにねえ、なんも考えずにバクバク食べたいですよ。
  • 2012-01-21 08:59
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

えっ・・。
唯一、食べられる果物だと思ってました・・。
  • 2012-01-23 14:22
  • URL
  • エリス #N0EiOm8k
  • Edit

エリスさん
私もです。
でも、毎日とか大量とかじゃなければ大丈夫だと思うんですよ。
もし、少量ではっきりとインスリンを抑制するのなら、すでにもっと話題になってると思うんですよ。
  • 2012-01-23 15:59
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

アボガドって糖尿病以外には良いことだらけなのですがね。
それでもたまには食べてます。

shimaさん
私もです。全く食べないってことでもないけど、自分から進んでは食べなくなった程度です。
入ってるのを除けてまではしてないですねー。
  • 2012-01-24 16:16
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

