

頑張って料理すると血糖値が上がる罠

【朝ごはん】
豆腐米のお稲荷さん。うまー。
温めてて食べると豆腐米なことが気にならないです。
ふつうに美味しい。

20120118_1.jpg
食前89
食後1時間102
食後2時間110



【昼ごはん】
20120118_2.jpg
スンドゥブチゲの素でキノコとソーセージ
セロリとホッキ貝のワサビマヨサラダ
キムチとほうれん草のおひたし

血糖値の上がる要素が無いのに血糖値が上がりました。
作りたくなかったのに頑張って作ったらこの血糖値。

食前108
食後1時間170
食後2時間109

なんで上がったかねー。
それともなんか無意識のうちに食べたかなあ。
たまにあるんですよ、無意識にチョコを口に放り込んで書くのを忘れてること。
怖いねえ。そのうちもっと忘れて夕飯自体を2回食べたりするんだろうかw


【夜ごはん】
20120118_3.jpg20120118_4.jpg20120118_6.jpg
おからパウダーの蒸しパン、はまってます。


20120118_7.jpg
これはマフィン型で紅茶の葉っぱ入り。いろんな型でチンしましたが、



20120118_8.jpg
長方形は加熱ムラが出来るので、タッパーの丸いやつ、しかも糸底みたいのがついてるタッパーがいい感じに仕上がりますね。


明日は今日実験していた血糖値の上がりにくい混ぜご飯の話でも。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

