

円高だからアトキンスのチョコバーを買いました

アイハーブで買い物するなら円高の今だ♪と思ったわけです。



で、日本語のページを見ながらアトキンスのチョコバーをあれこれ6箱と、料理のとろみづけのためのグアーガムを注文しました。
楽しみにしてたら今朝届きました。金曜の朝注文で火曜の朝到着。


20120117_4.jpg


説明文を読むと、それぞれ砂糖は1gでカーボは3gと書いてある。
130カロリーとか。
あー、いいなあ。低糖質だなあ。
20120117_5.jpg


さっそく血糖値を測ってから1本食べました。
ナッツぎっしりでチョコうまうま。
20120117_6.jpg


食前血糖値        食後60分        食後120分
20120117_1.jpg20120117_2.jpg20120117_3.jpg



うーん(--:)33mg/dlの上昇。
微妙。私の体は糖質11g相当の血糖値が上がります。



私はどうもアメリカの製品の表示のとおりにはならないです。
ドリームフィールズのローカーボパスタも、カーブクイックも、アトキンスのチョコバーも、書いてある糖質の数の3~4倍は血糖値があがります。


他のブログを読むと、同じものを食べて血糖値が上がらない人もいるようなので、すい臓のタメージ具合や体調、人それぞれなんでしょうね。


でもまあ、糖質10gぐらい、血糖値で30ぐらい上がるってわかってればいいかとも思います。一度に半分ずつ食べようっと。
普通のこの手のチョコバーは糖質が30g前後入ってますから。それに比べれば低糖質ですね。
円高だから1本100円ちょっとだからヨシとします。
ちゃんと美味しいし。(^^)





もしよろしければひと押しお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



コメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
アトキンス、気になっているのですが、難しそうですね。

まるみさんの「おから蒸しドーナッツ」のレシピをお借りしてドーナツを作ってみました。
今日の日記にお名前を書かせて頂いたのですが、ご迷惑なら教えて下さい。
いつも色々と参考にさせて貰ってます。
ありがとうございます。

  • 2012-01-17 21:12
  • URL
  • ハナウサ* #-
  • Edit

ハナウサさん

こんにちは(*´∀`*)
名前はなんも問題ないですよ。
ドーナツ、簡単で便利ですよね。栄養もあるし。
私もハナウサさんとこに遊びに行かせてくださいねー♪
  • 2012-01-17 21:20
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

