

大豆粉でピザを焼く

20120114_1.jpg
大豆粉を使って、糖質の低いピザを焼きました。


レシピは大豆粉を購入してるノンシュガーJPさんのレシピを使わせてもらいました。

IMG_0337-1.jpgIMG_0341-1.jpgIMG_0342-1.jpg




糖質を計算しました。

・クッキング大豆粉60g(6.9g)
・パイオニア企画のグルテン粉30g(3.3)
=================
ピザ生地の糖質は10.2g


トマトソースは控えめに。
チーズは、たんまり。
チーズの量に罪悪感を覚えたので(笑)エノキをプラス。牛すじはラカントとおしょうゆで自作したもの。


トマトソースの糖質を加味してもピザをがっつり半分食べても糖質は6~7gくらい。
チーズ多めだったので1/3枚で満足満足。



ノンシュガーJPさんはがんばってるなーと思います。
大豆粉を売るだけじゃなくて、「こんな風に作ったらいいよ!」ってレシピもいっぱい開発して公開してますもん。商売人として正しいあり方だなあと毎度感心してます。私の大豆粉料理はそのレシピから出発しましたよ。

私はここでパンの材料を全部揃えてますが、微粒子のおからパウダーは使いやすくていいです。




ひと押しお願いいたします。ぺっこり。にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

コメント

おいしそー!
おいしそー!
糖質制限も悪くないなと思ってしまうわい。
  • 2012-01-15 19:09
  • URL
  • どうも、わたしです。 #tHX44QXM
  • Edit

どうも、わたしですさん
美味しかったよー(><)
チーズはいかんねえ、美味しくて(笑)
  • 2012-01-15 19:16
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

