

揚げ物のある昼ごはんと血糖値

20120112_1.jpg

●食前血糖値77(すんごく空腹でした)
 20120112_2.jpg


★メニューの重量と糖質
・サラダ(キャベツ100g-5.2、スプラウト10gー0.02、小松菜20g0.4、にんじん10g-0.9)
・大豆パン80g(4.8)
・キムチ(ごはんがススムくん)10g(0.8)
・ドレッシング15g(1.6)
・ヨーグルト30g(2)
・ホッキ貝のマヨサラダ40g(0.2)
・カレイの唐揚げ(市販)正味60g(3gくらい)
・ばんそうれい茶
==========================================
糖質合計 18.9g


20120112_3.jpg20120112_4.jpg20120112_5.jpg
●食後30分    ●食後60分    ●食後120分  


食後30分が予想外に高くなってますけど、食前が77と私にしては低いんですが、そういうときはいつも急に多めに上がりますね。最初に生野菜サラダをちゃんとたんまり食べてこれ。

こんなときに最初に蕎麦や食パンやおかゆ、雑炊なんぞを食べると、すごい勢いで跳ね上がります。



カレイの唐揚げの衣は半分以上はがして食べました。
衣が美味しいんだけどねっ!(><)



衣をはがすなんて行儀悪いけどね、仕方ないのよ、おばちゃんトニョなんですもん。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

