

雑誌のレシピで低糖質パンを焼いてみた

トレーシー・メソッド5回目終了。
やっと休まずに終わりまでいけるようになりました。
それにしてもあれはきついw


20120802 012
いま大きな流れが来てるからか、この雑誌に低糖質パンのレシピが載っていたのです。糖質制限についても載ってましたよ。

まずはふすまとグルテンとおからのパンを焼いてみました。


20120802 004
パンを作ったことが無い人でも敷居が低くなるようにパウンド型を使うレシピでした。なんるほど!いいアイデアですよね。



20120802 006
これといった失敗もなく簡単にきれいに焼けました。




20120802 008
大豆粉の入ってないふすまとおからだけのパンて、どんな味か初めて食べました。
12枚切り1枚が64calで糖質は1.8gだそう。
計算しなくていいから楽ちんです。




味は・・・普通ですね。



雑誌には「こんなに美味しい低糖質パンは食べたことがありません」と書いてあったけど、それほどではないような。不味くはないんですよ。
ふすま独特の味がどんなだか知ってるから「あー、まあ、こうだよね」と思いながら食べましたけど、私は自分が今まで焼いてた大豆粉とふすまを混ぜたパンの方が癖が無くて食べやすいです。


今回のふすまパンはトーストすると食べやすいです。
水分のある具を載せるともっと美味しい。



次は懲りずにこの雑誌に載ってる大豆粉パンを焼いてみようと思います。
簡単には諦めないんですよ、私。


ブログランキングに参加してます。押していただくとたいそう励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村




**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

